BLOGブログ

BLOG

5

真っ赤なラディッシュを収穫したよ!

日々のこと

ながーい、ながーいお休みが終わって、子どもたちが元気に登園して来ました。
お休み中は、家族で旅行にお出かけしたり、ディズニーランドに行ったりと、各々が楽しい思い出をお話してくれました。
さあ、5月はとっても気持ちのいい季節!遠足やいちご摘みなど、園バスに乗ってお出かけします。けがや事故のないよう、気をつけて行って来たいと思います。
先月種をまいた、ラディッシュが真っ赤な実をつけました。お弁当の時間にいただきましょう!


園庭で、お尻の部分が銀色のクモを見つけました。調べてみると、「ギンメッキゴミグモ」というクモのようです。いろいろな種類のクモがいるんですね!今度、「自然と遊ぼう」の時間に江連先生に聞いてみましょう。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP