BLOGブログ

BLOG

5

草取りしてから遊びましょう!

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

子どもたちは、今日もせっせと園庭の草取りに励んでいます。

園庭には草がたくさん生えています。小さいこの時期に抜いておけば、後で楽です。遊具を出して遊ぶ前の良い習慣になりました。草より虫取りの方に夢中になってしまうことがありますが、真面目に黙々と作業する姿に感心してしまいます。

「さあ、きれいになった!遊んでもいいよ!」の号令とともに、「やったー!遊ぼう、遊ぼう!」

みんなうれしそうです。今は午前中だけしか遊べませんが、来週からはお弁当をもって幼稚園に来られると思いますよ。待ち遠しいですね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP