BLOGブログ

BLOG

6

紙芝居&英語で遊ぼう 再開です!

日々のこと

コロナの影響でお休みしていた「紙芝居」と「英語で遊ぼう」が、ようやく始まりました。

昨日は、恩田先生のハーモニカに合わせて懐かしい童謡を歌ってから、紙芝居を三つ楽しみました。久しぶりの紙芝居に、子どもたちは身を乗り出して聴いていました。恩田先生、いつも子どもたちのために、真剣にお話を選んでくれてありがとうございます!

そして、今日は子どもたちの大好きな玲子先生の「英語で遊ぼう」がありました。入園して、初めて英語に触れた小さなお友だち、久しぶりでちょっと忘れてしまったたんぽぽ、すみれ組の子どもたちも、進んでいくうちにだんだんと思い出して、上手に発音出来るようになりました。

少しずつ、日常を取り戻してきた幼稚園。今月下旬には、じゃがいも掘りを予定しています。待ち遠しいです!

 

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP