BLOGブログ

BLOG

1

お弁当もソーシャルディスタンスで…

日々のこと

栃木県も緊急事態宣言が発令されました。
子どもたちは、今まで以上に手洗いとうがいを頑張っています。
そして、お弁当の時間は一テーブルに二人ずつ座ることになりました。
なるべくお話をしないように、音楽(子ども讃美歌など)を流して静かにいただくようにしています。
しばらくは我慢の時です!コロナが収まったら大きな声でお話しできるかな?


つぼみの子どもたちは、なんて読書家なんでしょう!
幼稚園には、500冊以上もの絵本があります。物語の絵本から自然・科学など様々なジャンルの絵本が本棚に入っています。
子どもたちが読みたい時に、自由に読めるよう用意しています。
でも、何と言っても、お弁当の前やお帰りの時間に先生たちに読んでもらうのが大好きなんです!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP