BLOGブログ

BLOG

3

🌸今日から春休み🌸

日々のこと

卒園児を送り出し、幼稚園は今日から春休みです。
昨日の修了式では、たんぽぽさんとちゅうりっぷさんが、この1年間の楽しかったことを一人ずつ発表してくれました。
みんなお友だちと楽しく遊んだことが思い出となっているようです。コロナでいろいろな行事が制限されてしまったのですが、楽しい思い出が出来てよかったです!
また、卒園式の後も自主登園して来てくれた卒園児のすみれさんたち。1年生になったら「お友だちをたくさん作りたい」「勉強を頑張りたい」と話してくれました。
子どもたちのキラキラと輝く目と笑顔を見ていると、コロナ疲れもなくなります。
ですが、しばらく幼稚園は春休みです。
新学期は、4月8日(木)から始まります。
子どもたちが元気よく通えるよう、先生たちはいろいろと準備をします。
春休み中、事故やケガのないよう祈っています。

1カ月ほど前、体調を崩して食欲がなくなり、心配だったみみちゃんですが、衣久子先生の看病と幼稚園の子どもたちの声掛けで元気になりました!
今は、えさやブロッコリーの葉っぱをモリモリ食べて、元気がなかった頃のことが嘘のようです。
みみちゃんはこの3月15日で5歳になりました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP