BLOGブログ

BLOG

9

秋をイメージしたかわいい壁面の出来上がり!

日々のこと

まだまだ残暑が続きますが、室内の壁面を秋らしく飾り付けました。
子どもたち一人ひとりが、封筒と色紙を使ってカラフルな「みみずく」を作りました。
それぞれの「みみずく」が木の枝に乗って、素敵な森の完成です!


☆幼稚園で収穫した新米を、みみちゃんがムシャムシャ食べています。
食欲旺盛なみみちゃん!元気いっぱいです!


☆今年の夏、すみれさんが育てたアサガオです。
一人だけなかなか咲かなかったのですが、今日きれいな紫色の大きな花を咲かせました。
成長は遅くても、一生懸命をお水をあげていたから咲いたのですね。よかった!よかった!
子どもの成長も同じです。色々なことが出来る子もいれば、ちょっとゆっくりな子もいます。
でも、その子なりの成長を見せてくれるので、愛情をたっぷりあげて信じて待つことがとても大切と考えます。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP