BLOGブログ

BLOG

5

いちご摘みにお出かけして来ました🍓

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日は、市内小宅の田波さんのいちご畑に行って、いちご摘みの体験をして来ました。
田波さんには、つぼみ幼稚園時代から30年近くもお世話になっているので、感謝の気持ちでいっぱいです。

いちごハウスの中に入ると、緑色の葉っぱの陰から真っ赤な可愛らしいいちごが顔をのぞかせています。
「うわー!美味しそう!」子どもたちは摘んだいちごをお口に入れたり、持ってきた箱に「これはママに、これはパパに…」とせっせと摘んでいました。ハウスの中は蒸し暑く汗が出てきますが、みんな一生懸命でした。

さて、どのくらい収穫できたのでしょうか?さすがはすみれさんです。摘み方が上手なので崩れることなくたくさんのいちごを持って帰ることが出来たようです。


大粒の真っ赤ないちご

田波さん、また来年もお願いしま~す!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP