BLOGブログ

BLOG

6

暑かったけれど、頑張りました!じゃがいも掘り

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

今日は朝から太陽が照り付けてとても暑かったのですが、じゃがいも掘りに行って来ました。
舘野さんから「今日は暑いから、時間よりも早く掘りに来ていいですよ!」と連絡があったので、幼稚園を早めに出発することにしました。

10分位バスに揺られて、畑に到着しました。
畑には日差しを遮るものがないので、本当に暑いです。
熱中症になったら大変なので、出来るだけ早く掘ることにしました。
舘野さんが予め土を掘り起こしておいてくれたので、子どもたちはゴロゴロと転がっているじゃがいもを拾ってコンテナに入れていきました。
少し動くと汗がダラダラと出てきて大変でしたが、「これはお母さんに、これはお父さんに…」とお話しながら、たくさんのじゃがいもを収穫することが出来ました。

幼稚園に帰って、お弁当の時間・・・。
舘野さんにふかしていただいたじゃがいもを美味しくいただきました。
暑くて大変だったけれど、楽しく貴重な体験ができました。


いつも働き者の○○さん。えらい!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP