BLOGブログ

BLOG

9

9月のお誕生会~おめでとうございます!~

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日、9月生まれのお友だちのお誕生会がありました。
都合により、りんたろうお兄さんの読み聞かせがなくなってしまいましたが、二人のお誕生の子は、素敵な花束を抱えてみんなの前に立つととても誇らしい様子でした。
つぼみキンダーガーテンのお誕生会では、お友だちがお誕生の子のいいところや好きなところを発表してくれます。
「元気に遊んでいるところが好き」「一緒にお話すると楽しい」…褒められて少し恥ずかしそうですが、嬉しそうに聞いていますした。

そして、楽しいお誕生給食の時間です。メニューは、ご飯、豚汁、鶏のから揚げ、ミニトマト、きゅうりの塩もみ、りんごでした。
ミニトマトが苦手で食べられない子も、頑張って食べていました。嫌いなものを少しでも食べられると自信がつきます。
幼稚園では、毎日昼食の前に「神さま、お昼のご飯をありがとうございます。心も体も強くしてください…」とお祈りしています。お食事は、体だけでなく心の成長にもつながります。大切にしていきたいと思います。

昨日は、風邪をひいてお休みする子が多かったのですが、とてもあたたかいお誕生会になりました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP