BLOGブログ

BLOG

10

秋の遠足は、宇都宮動物園へ🦒

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日は、みんなで宇都宮動物園へ遠足に行って来ました。
運動会は雨が降ってしまったのですが、昨日は秋晴れの気持ちのいい一日でした。
バスに揺られて1時間半(事故渋滞があったのです)…ようやく動物園に到着しました。

最初は、いつものようにキリンさんの前で記念撮影です。今年もキリンさんが上手に写っていてくれるのかしら?
そして、ホワイトタイガー、ライオン、ゾウなどの大きな動物から、羊やヤギ、馬、ウサギなどのお馴染みの動物を見学しました。お腹を空かした動物たちに上手に餌をあげることも出来ました。

そして、昼食の時間です。
広い原っぱにシートを広げてみんなでお弁当をいただきました。
お外で食べるお弁当はなぜいつもよりおいしいのでしょうね?不思議です。
最後に、一人一回だけ遊園地の乗り物に乗って帰りました。

お帰りのバスでは、楽しかったお話をしながらも、疲れたのかウトウトと眠ってしまったお友だちもいました。
また、来年も動物たちに会いに行きたいですね!


餌やり、上手!上手!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP