BLOGブログ

BLOG

5

真っ赤ないちごを摘んできました🍓

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日の雨空から一転して、今日は快晴!暑すぎず園外保育にはもってこいの陽気です。
園バスの乗って、市内小宅の田波さんのいちご畑にいちご摘みに行って来ました。
大きなハウスの中に入っていくと、緑の葉が生い茂っているその間から、かわいいいちごが顔をのぞかせていました。さあ、上手くとれるかしら?ちょっぴり心配していましたが、さすがは年長組のすみれさんです。真っ赤で大粒のいちごを選んで上手に摘んでいました。小さい子は自分で食べるのが忙しく、お家に持って帰るおみやげがあまりなかったかも知れません。でも、子どもたちが摘みたてのいちごを頬張っている姿はとても幸せそうでした。


かわいいいちごを見つけたのね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP