BLOGブログ

BLOG

1

お琴演奏会&お茶会

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。
20日(日)、アート&ミュージックホールでお琴の演奏会がありました。
小山市在住の丹野先生の合奏団の方々による「流星群」、「八千代獅子」が華やかに演奏され、会場を魅了しました。
そして、お琴と朗読のコラボ「花さき山」が始まると、子どもたちは身を乗り出して聴き入っていました。
子どもたちは、先日幼稚園で丹野先生にお琴の体験をさせていただいたので、日本伝統の楽器「お琴」がとても身近に感じられたようです。

演奏会の後は、園舎でお茶会を開催しました。
初めて抹茶を口にした子は、「ちょっと苦いけど、美味しい」と、甘い干菓子と一緒にいただいていました。
日本の伝統文化に触れた一日でした。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP