BLOGブログ

BLOG

7

じゃがいも掘りと「さなぎ」

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

楽しみにしていたじゃがいも掘りの日は、朝からあいにくの梅雨空でした。
じゃがいも畑の舘野さんから「じゃがいもが大きくなってますよ!掘っておきますから、取りに来てください」と連絡をもらったので、園バスに乗ってみんなで取りにいきました。畑に着いても雨は止まないので、掘っていただいたじゃがいもをコンテナ2ついっぱいにいただきました。
園にもどってから、泥だらけのじゃがいもをせっせと洗い、お家の方のお土産に持って帰りました。
秋のさつまいも掘りでまたお世話になります。舘野さん、ありがとうございました!

幼稚園で飼っている青虫の幼虫がさなぎになる様子です。
なんと、虫かごからとび出して、園舎内の壁にとまってさなぎになろうとしているのです。
何日かかってさなぎになるのでしょうね?それから、きれいな蝶々になるのです。楽しみです。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP