BLOGブログ

BLOG

6

バスに乗ってじゃがいも掘りに🚌

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。
昨日、園バスの乗ってじゃがいも掘りに行って来ました。行先は、いつものようにつむぎの郷の舘野さんの畑です。
前の日に降った雨で土が柔らかくなっていたので、ごろごろとたくさんのじゃがいもが掘れました。みんなで協力してたくさん収穫できてよかったです。
梅雨空ではありましたが、何とか雨が降らなかったのは、幼稚園で作った「てるてる坊主」のおかげかも知れませんね!
コロナの影響で、遠足やいちご摘みに行けず悲しい思いをしていた子どもたち。今年度初めての行事ができて本当にうれしそうでした!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP