BLOGブログ

BLOG

8

2学期が始まりました!

日々のこと

1か月間の長い夏休みが終わり、今週から幼稚園が始まりました。

連日のうだるような暑さの中、昨日は待ちに待ったプール遊びをしました。1学期は梅雨が長引きプールに入れなかったので、子供たちは大喜び!!コロナ感染予防のため、何人かに分かれて入りました。お友だちと水をかけ合ったり、もぐったり…子どもたちは本当に水遊びが好きなのですね!「先生、また明日も出来る?」とねだってきました。8月中は残暑が続くので、しばらくは入れると思いますよ。

来年度から、つぼみkindergartenは栃木県の認可を受けて、学校法人つぼみ学園つぼみkindergartenとして再スタートします。
そのため、夏休み中に園舎の改築工事をしました。保育室に可動式の間仕切りを設置したり、保育室の拡充を図りました。
10月には、来年度の園児募集が正式に始まる予定です。
当園に興味があり、見学を希望の方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP