BLOGブログ

BLOG

10

りんご狩りに出かけてきました🍎

日々のこと

今日、午前中にりんご狩りに出かけてきました。
場所は、市内東島田の篠原果樹園さんです。
昨年は、イノシシの被害で出来なかったので、子どもたちも先生たちもとっても楽しみにしていました。

園バスで到着すると、りんご園のご主人にりんごのとり方を教えてもらいました。とったりんごを籠に入れる時は、投げないで優しくそっと入れるように説明を受けました。子どもたちは、大きくて真っ赤なりんごを見つけては大喜び!小さな手を使って上手にとっていました。
みんなで一生懸命とったので、あっという間に三つの籠がいっぱいなりました。大収穫です!

とったりんごをつむぎの郷のおじいちゃんおばあちゃんに届けてから、幼稚園に帰りました。

お弁当の時、とりたてのりんごをいただきました。とても美味しかったです!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP