BLOGブログ

BLOG

11

城山公園にお散歩に行って来ました🍂

日々のこと

昨日はとても天気が良く、ぽかぽか陽気だったので、城山公園までお散歩に行って来ました。

大きい子と小さい子が手をつないで仲良く歩いてお出かけです。
市役所の裏側の土手のところを通って、素敵な景色を眺めながらてくてくと歩いて行きました。

城山公園に到着すると直ぐに、葉がまっ黄色に染まった大きな銀杏の木が目に入りました。先月「自然と遊ぼう」でこの公園に来たときは、まだ緑色でしたが、昨日はもうまっ黄色でした。とても美しく移り行く季節に心を奪われました。

公園をお散歩中は、赤や黄色に染まった落ち葉やどんぐりを拾い、お家の方にたくさんのプレゼントが出来ました。

自然もいいですが、子どもたちのお目当ては、幼稚園にはないアスレチックやブランコ、そしてシーソーなどの遊具で遊ぶことです。
どの子も思い思いの遊具で、時間を忘れて思いっきり遊びました。

原っぱにシートを広げて、美味しいお弁当をお腹いっぱい食べると、また、幼稚園まで歩いて帰りました。
ちょっと疲れたけれど、子どもたちは「楽しかった、また行きたい!」と話していました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP