BLOGブログ

BLOG

5

わんぱく公園へ…春の遠足

日々のこと

昨日、園バスに乗ってわんぱく公園へ遠足に行って来ました。
このところ、梅雨のようなお天気が続いていますが、昨日は晴れ間が少し出てきて、子どもたちは広い広い原っぱで思いっきり体を動かしてきました。
ところが、いつも遊んでいる大きなアスレチックや滑り台が、昨日は使用禁止になっていました。
ちょっと残念でしたが、新しく設置されていた小さな木製のアスレチックを子どもたちが気に入って、何度も登ったり下りたりして遊びました。手や足が相当強くなったと思いますよ。
でも、子どもって特別な遊具がなくても大丈夫!
広い原っぱを駆け回ったり、傾斜になっている所を寝転がってゴロゴロと転がったりして十分楽しむことが出来ました。

たくさん遊んだ後は、大きなシートを広げてみんなでお弁当をいただきました。
ちょうどお弁当を食べ終った頃、空からゴロゴロと雷の音が聞こえてきたので、少し早めに帰ることにしました。
帰りのバスでは、賑やかにお話する子に混じって、スヤスヤと夢の中…の子もいました。楽しかったけれど、疲れたのでしょう。
次は、いちご摘みにお出かけです!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP