BLOGブログ

BLOG

11

11月のお誕生会がありました♪

日々のこと

今日は11月のお誕生会がありました。
お誕生会の前に、今回は特別に「ひかりのくに」の西山さんに絵本の読み聞かせをしていただきました。
初めて子どもたちに会うので、少し早く来て子どもたちと遊ぶ時間を設けました。
何と、手品やお手玉を披露してくれたので、みんな大喜び!「えっ、どうやるの?」一生懸命にまねするのですが、なかなか上手く出来ません…
そうですね、そんなに簡単に出来るものではありません。
そうこうしているうちに、読み聞かせの時間です。
「ゆうれいとなきむし」、それからお誕生日にまつわる絵本を読んでいただきました。
子どもたちは楽しそうに聞き入っていました。
終わると、「楽しかった」「また来てね」と笑顔で見送りました。

そして、お誕生会です。
カレーライスとみかんの給食をいただきながら、お誕生のお友だちのお祝いをしました。
「お誕生日おめでとう」

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP