BLOGブログ

BLOG

3

公開保育&お別れ会

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。
卒園式間近の昨日、「英語で遊ぼう」と「数遊び」の公開保育とお別れ会が行われました。
感染対策を十分しながら、お父さんやお母さんが子どもたちの様子を見に来てくれました。

公開保育の講師は、中村洋子先生です。
いつものレッスンを少し短くして、最初に「英語で遊ぼう」、次に「数遊び」…そして、中村先生からお家の方々にお話がありました。
子どもたちは、元気いっぱい!英語では、歌ったり、踊ったり…算数では、お勉強らしいこともしました。とても頑張ったと思います。

そして、お別れ会では、子どもたちが手話を交えて「世界はひとつ」を歌い、恒例となった「おもちゃのチャチャチャ」の合奏を披露しました。
最後は、卒園して行くすみれさんに在園生からの色紙がプレゼントされました。
卒園まで、あと少しです。寂しくなりますが、元気に巣立って行ってほしい思います。


英語で遊ぼうの様子


数遊びで、時計のお勉強です!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP