BLOGブログ

BLOG

4

入園式…小さなお友だちを迎えました🌸

未分類

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。
昨日、2022年度の入園式が行われ新しいお友だちを迎えました。
「数遊び」と「英語で遊ぼう」の講師、中村洋子先生に温かいメッセージをいただき、新入園児のお友だちは、これからの園生活にワクワク・ドキドキの様子でした。

そして、今日は初登園です。不安そうな子もいましたが、みんな優等生です。お母さんが帰ってしまっても、誰ひとりとして泣く子がいませんでした。
身体測定をしてから、お天気がよかったのでみんなでお庭で遊びました。新入園児はまだ午前保育です。しばらくしてお母さんがお迎えに来ると、「ママ!」とやっぱりお母さんに抱き着きました。やっぱり我慢していたのでしょう。新入園児の皆さん!明日も待っていますよ。

大好きな滑り台…すみれのお姉さんがよく見てくれています。感心、感心。


入園式の前の日、羽川の大沼までバスでお出かけしました。近所のお家の方がかわいい豚さんを飼っていて、子どもたちが豚さんにきゅうりをあげたりしました。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP