BLOGブログ

BLOG

5

わんぱく公園へ~春の遠足~

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日は、わんぱく公園に遠足に行って来ました。
空の雲間から時々お日様が顔をのぞかせて、とても気持ちのいい1日でした。

バスに揺られて30分、緑豊かなわんぱく公園に到着です。
駐車場からリュックを背負って、お友だちと手をつないで原っぱまで歩きました。
そして、お弁当の時間まで、遊具や迷路で遊んだり、広い広い原っぱを思い切り駆け回りました。

遊んだ後は、お腹がペコペコ…
お家の方が作ってくれたお弁当をいただきました。お外で食べるお弁当は何て美味しんでしょう!

お帰りのバスの中でも子どもたちは元気です。ウトウトと眠りにつく子はいません。
子どもたちの体力に脱帽です。
また、バスに乗ってお出かけしたいですね!


ヤギさんに、「さよなら」と挨拶してから帰りました。


遠足の日が、晴れるようにとちゅうりっぷ組のお友だちが、小学生のお兄ちゃんと一緒にてるてる坊主を作ってくれたのです。
うれしいですね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP