BLOGブログ

BLOG

6

がんばれ!~保育実習生~

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。
今週から幼稚園は保育実習生を迎えて、子どもたちと一緒に遊んだり、触れ合ったりして実際に保育の体験をしてもらっています。
最初は、実習生を興味津々で遠巻きに見ていた子どもたち…でも、すぐに慣れて、「○○先生、一緒に遊ぼう」「見て、見て、ダンゴムシ」などと声をかけていました。

先日は、初めて絵本の読み聞かせをしてもらいました。少し緊張した様子でしたが、子どもたちはよく聞いていて(つぼみの子は絵本が大好き!)一安心したようです。2週間の実習で様々なことを体験して、立派な先生になってほしいと思います。

ある雨の日…抜群のジャンプ力です!将来はオリンピック選手??

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP