BLOGブログ

BLOG

7

すみれさん「お泊まり保育」…那須高原へ

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

夏休み初日の21日から22日、年長組のすみれさんが那須へ一泊二日のお泊まり保育に行って来ました。
朝9時に小山駅に集合したのですが、子どもたちは元気いっぱい!お見送りのお母さん、お父さん、そしておばあちゃんたちの方が心配しているようでした。
そして電車に乗って出発です。宇都宮駅で黒磯行きに乗り換えて終点の黒磯駅に到着。黒磯から幼稚園バスに乗って、那須動物王国に行きました。お弁当を食べてから、野生動物のアムールトラやマヌルネコ、カピバラなど、色々な動物を観ました。また、犬や猫と触れ合ったりして楽しい時間を過ごしました。
夕方、那須のクラブハウスに到着しました。雨が降る前に、新しくなったツリーハウスの周りで自然散策をしました。
そして、お友だちと一緒に温泉のお風呂に入ったり、夕食を食べたりしていると、もう寝る時間です。いつもと違う場所で、お母さんもいません。きっと寂しかったと思いますが、誰一人として泣く子はいませんでした。
翌日は朝から土砂降りの雨だったので、オルゴール美術館でオルゴールの素敵な音を聴いてから、千本松牧場には寄らずにそのままお家の方が待つ幼稚園へと帰りました。今年卒園した小学生も何人か参加してくれました。夏休みの楽しい思い出のひとつになってくれたかな?

カピバラの毛はものすごくかたかったね!


新しくなったツリーハウスの周りで、自然散策…

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP