BLOGブログ

BLOG

12

クリスマスおめでとう!

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

今日は、待ちに待ったクリスマスの祝会がありました。
子どもたちが毎日少しずつ練習をしてきた、イエス様のお誕生を祝う「降誕劇」をお家の方々に見ていただきました。
お父さん、お母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんが見守る中で、みんな緊張している様子でしたが、立派に披露することが出来ました。
劇の後は、お母さんたちによる恒例のハンドベルの演奏がありました。ハンドベルに鈴も加わって、上品で静謐な演出でした。
そして、子どもたちが讃美歌を歌った後、お家の方にプレゼントを手渡しました。小さな手を使い、心を込めて作ったプレゼントです!大切な宝物となることでしょう。

今日、理事長先生や牧師先生からお話がありましたが、クリスマスはイエス様がお生まれになった大切な日として、どこかで悲しんでいる人や苦しんでいる人がいるということを思って過ごしていただけたらうれしいです。


マリアさんと三人の博士の入場です!

天使さんも素敵です。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP