BLOGブログ

BLOG

2

須賀神社の豆まきに行って来ました!

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

今日は節分です。
3年ぶりに開かれた須賀神社の節分祭に行って来ました。
今日は極寒!でも、子どもたちは寒さなんかなんのその…「早く豆まきに行きたいね」と、午前中から張り切っていました。
少し早めの昼食をとって、神社まで歩いて行きました。
神社に到着すると、大きな赤鬼さんがいました。小さい子はちょっと怖がっていたけれど、金棒を触れせてくれたりしてとても優しい赤鬼さんでした。
さあ、豆まきの時間になりました。「鬼は外、福は内!」の掛け声とともに、豆やお菓子が壇上からまかれました。大勢の人たちの中でちょっと心配でしたが、幼稚園の子どもたちは一番前で安全に拾うことが出来ました。
最後に、赤鬼さん、青鬼さんと記念撮影をして帰りました。
お家でも豆まきをして鬼退治をするのかしら?

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP