BLOGブログ

BLOG

6

虫歯はないかな?歯科健診

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

今日は午前中、歯科健診があり、歯科医の星野崇先生にみていただきました。
今年入園した子どもたちは、先生とは初めての対面となるので、大分緊張している様子でした。
それでも、先生の優しい声掛けによってリラックスしてきたようで、上手に口を開けていました。
また、先生に「〇〇くんは、3回目だね!もう顔を覚えちゃったよ…」と話しかけられた年長さんは、とてもうれしそうにしていました。
最後に、歯磨きの大切さを話してもらいました。
今日いただいた歯ブラシを使って、お家でしっかりと磨きましょうね!



昨日は、駅東公園までお散歩に出かけました。
大きい子が小さいこと手をつないで、一生懸命歩きました。
公園内にある汽車の中に入ることが出来たので、みんな大喜びでした。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP