BLOGブログ

BLOG

1

ころがして遊ぼう!

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

今年初めての「自然と遊ぼう」は、色々な物をころがして遊びました。
丸いボールや円いタイヤが転がる様子は日頃目にしますが、昨日は楕円形のものやちょっと変わったもので実験してみました。
最初に作った、トイレットペーパーの芯を使った楕円形のものは、コロンコロンと不思議な回転をしました。
また、円筒形のお菓子のパッケージで作っただるまさんの内側に、粘土の重りをくっつけてころがしてみると、起きあがり小坊師のようになりました。
最後に、木で作った車ですが、タイヤの中心軸をわざとずらして棒をつけているので、クニャクニャと不思議な動きをしました。

「この次はどんなことをするのかな?」江連先生の「自然と遊ぼう」の時間は、楽しくて楽しくて子どもたちの目が輝いています。


クニャクニャと変な動きをするんだよ…面白い!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP