BLOGブログ

BLOG

3

公開保育「英語で遊ぼう!数遊び」

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

29日(木)、「英語で遊ぼう」と「数遊びの」公開保育があり、たくさんのお家の方々が観に来てくれました。
いつもと違う様子に、最初は緊張していた子どもたちも、英語の歌を歌ったり踊ったりしているうちにだんだんと笑顔が出てくるようになりました。
数遊びで子どもたちがプリントの問題を解いていると、「へー、こんな問題もできるようになったんだ、すごい!」と、感心している方もいらっしゃいました。きっと日々の積み重ねが結果として表れているのですね!
公開保育の後は、お別れ会があり、子どもたちが合奏と手話付きの合唱を披露しました。
それから、卒園していくすみれさんに在園児から素敵なメッセージ集が贈られました。
そして、お家の方々と一緒にお祈りをして、みんなでお弁当をいただきました。大勢でお弁当を食べるのは、何年かぶりです。お話をしながら楽しくいただくことができました。


足し算も、スラスラとできちゃった?!


お父さんやお母さんと一緒に食べたから美味しかったね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP