BLOGブログ

BLOG

4

2024年度入園式🌸

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日、春うららかな陽気の中、たくさんの方々に見守られて2024年度の入園式が行われました。
新しいお友だちが、お父さん、お母さんに連れられて幼稚園の門をくぐって来ると、園庭のちゅうりっぷやパンジーの花々もうれしそうに咲き誇り、祝福してくれているようでした。
式の中で、先生から名前を呼ばれると、みんな「はーい!」と元気よく返事をすることが出来ました。
一つずつ大きくなった在園児からは、かわいい歌のプレゼントがありました。

さあ、新入園児は、今日からいよいよ幼稚園です。
初めてお家の方と離れることになるので、不安になるお子さんがいらっしゃると思います。でも、心配は要りません。つぼみキンダーガーテンは、縦割り保育なので、在園児のお兄さん、お姉さんが本当によく面倒をみてくれるのです。
私たち保育者も子ども一人ひとりに寄り添って、そして見守っていくつもりでいます。
今年度もよろしくお願いいたします。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP