BLOGブログ

BLOG

7

願い事…かないますように~七夕~

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

幼稚園では今年も、7日の七夕に向けて、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾りました。
「逆上がりができるようになりますように」「お外で毎日元気に遊べますように」…文字の書ける子は自分で、書けない子はお家の方に、みんなそれぞれ考えてお家で願い事を書いてきました。そして、折り紙や色画用紙を使って飾りを作り、笹の葉に付けていきました。
子どもたちの願いがかなうといいですね!
私たち大人は、「世界中の子どもたちが笑顔でいられますように」と切に願います。 戦争のない世界が1日でも早く訪れることを願っています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP