BLOGブログ

BLOG

6

やさしい聖書のお話

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

3日(金)、牧師の村松恵美先生から神様のお話を聞くことが出来ました。
幼稚園では、毎日お弁当をいただく前に「神様お昼のご飯をありがとうございます・・・」とお祈りをしています。また、お帰りの会でもお祈りをしているのですが、子どもたちは神様についてはまだ知らないことがたくさんあるのです。
第1回目は、「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」という聖書の言葉について学びました。わたしというのはイエス様、そしてみんなは枝・・・ぶどうの枝は大きな木につながっていないと枯れてしまい、実を結ぶことはありません。私たちも同じでイエス様につながっていることで成長出来るというお話でした。子どもたちが幼稚園に集い、先生やお友だちとのつながりの中に豊かな心を育ててくれることを願っています。

お母さまたちと一緒に、しっかりと聞くことが出来ましたね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP