BLOGブログ

BLOG

9

お誕生日おめでとう!9月お誕生会💐

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日、9月のお誕生会があり、二人のお友だちがみんなにお祝いされて、うれしそうに花束を受け取っていました。お友だちから「○○ちゃんと、電車遊びをしているときが楽しい!」、「○○ちゃんと、追いかけっこするのがうれしい」と言葉をかけられると、とても喜んでいました。お誕生給食のメニューは、カレーライスです!少しずつ涼しくなってきて食欲が出てきたのか、おかわりする子が何人もいました。また、みんなが大好きなきゅうりの塩もみはすぐになくなってしまいました。

つぼみキンダーガーテンは、基本的にお弁当持ちですが(週1回金曜日はパン給食)、月1回お誕生給食があります。お誕生会の日は、子どもだけでなく、保護者の皆さまも楽しみにしているようです。それでも、子どもたちはお家の方が作ってくれたお弁当が大好きで、登園して来ると、うれしくてすぐにお弁当箱を開けて見せてくれたりします。手作りのお弁当と幼稚園で用意した給食の両方で、子どもたちが心も体も大きくなってくれることを願っています。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP