つぼみキンダーガーテン(元つぼみキンダーガーテン)です。
昨日、宇都宮動物園へ遠足に行って来ました。心配していたお天気も曇り空から次第に晴れてきて、楽しく行って来ることが出来ました。
行きの園バスの中で、見てみたいと思う動物を子どもたちに聞いたのですが、「ホワイトタイガー」「ウサギ」「ゾウ」「カメレオン」・・・?。カメレオンは宇都宮動物園にいたのかしら?先生たちも分からなかったので、今回は注意して見てみることにしました。
およそ1時間半、バスに揺られて動物園に到着すると、まず、ホワイトタイガーやゾウ、キリンなどの大きな動物を見学しました。とくにキリンには、子どもたちがえさをあげたのですが、最初は恐る恐るあげていた子も慣れてきて上手になりました。そして、お弁当の時間まで色々な動物を見学しました。さて、お目当ての動物はいたのかな?カメレオンは?いました。よかったですね!
お弁当の後は、一つだけ好きな乗り物に乗って(ジェットコースターとバルーンに分かれました)、そしてバスに乗ってお家の方の待つ幼稚園へと帰りました。

~おしらせ~
10日(月)10時30分から11時30分まで、晶子先生のリトミックがあります。未就園児のお子様の参加をお待ちしています!
お電話にてお申し込みください。TEL.0285-23-1215
コメント