BLOGブログ

BLOG

6

6月は健康月間!内科健診を実施しました

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

先週の歯科健診に続いて、昨日は内科の健康診断がありました。
お医者様が来るとあって、「もしかして注射かな??」と少し不安な様子の子どもたちでした。でも、注射ではないことが分かると、大きな声であいさつも出来てしっかりと診察していただくことが出来ました。
最後に、敦先生からお話がありました。コロナは大分落ち着いたのですが、胃腸炎や様々な感染症にかからないようにするためには、やはり「手洗いが大切」とのことです。幼稚園でも今一度手洗いの仕方を確認したいと思いました。

未就園児親子教室のお知らせ♪
6月20日(火)10時~11時30分
簡単な紫陽花の制作をします
皆さまのご参加をお待ちしています
お申し込みはお電話で・・・℡0285-23-1215

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP