BLOGブログ

BLOG

2

竹馬に挑戦!

日々のこと

すみれ組の保護者の皆さんが、卒園記念品として竹馬を3対プレゼントしてくれました。
持ち手が赤、青、緑の3色で、小さな子が練習出来るように足を乗せる部分の裏側に補助が付いています。
先日、早速すみれさんから挑戦してみました。
最初は、先生の手を借りながら、一歩、二歩…恐る恐る進むことが出来ました。
何回か練習するうちにコツを掴んだのでしょう、何人かの子が一人でも乗れるようになりました。
そして、次は補助を外してチャレンジです。すみれの女の子が一人黙々と練習しましたが、なかなかうまくいきません。
竹馬は初めての体験なのですから、大丈夫!この次はきっと乗れるはずです。

最初は先生と一緒に・・・

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP