BLOGブログ

BLOG

7

今年は那須も暑かった!~お泊まり保育~

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

22日~23日は、年長組のすみれさんのお泊まり保育があり那須へ行ってきました。
黒磯まで電車で行き、そこから幼稚園バスに乗って「那須動物王国」へと向かいました。
動物王国でお弁当を食べた後は、犬や猫と触れ合ったり、熱帯に住む爬虫類や鳥類などいろいろな動物を見学しました。残念ながら「アムールトラ」は、あまりの暑さのため、休憩中だったので見ることが出来ませんでした。それでも、キャットショー、バードショーと続けて楽しむことが出来たので、子どもたちも喜んでいました。

さて、お泊まりする別荘に到着すると、広いお庭をひとしきり駆け回りました。
そして、温泉のお風呂に入って、夕食のカレーライスをいただきました。
その後寝るまで、カルタをしたり絵本を読んだりしてゆったりと過ごしました。
布団に入ると、お母さんが恋しくなったのか、「ママ、ママ…」と泣き声が時おり聴こえました。初めてお家の方と離れて泊まるのですから、不安ですよね…。でも、お守りとして連れてきたクマのぬいぐるみを抱きしめて気持ちを落ち着かせている子もいたりして、何とか眠ることが出来たようです。

翌日は、バスでお家の方々の待つ幼稚園へと帰りました。
お家の方と離れて一人で泊まるのが初めてのすみれさんでしたが、とてもいいい経験が出来たと思います。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP