BLOGブログ

BLOG

7

すみれさん~那須へお泊まり保育

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

21日(金)~22日(土)、年長組のすみれさんと今年卒園した小学1年生が那須にお泊まり保育に行って来ました。
小山駅に集合すると、お家の方々に見送られて元気に出発しました。
小山駅から電車に乗って宇都宮まで行き、そして黒磯行きの電車に乗りかえて終点の黒磯まで行くという長旅でした。
黒磯駅で待っていてくれた園バスに乗って、最初に那須動物王国へ行きました。動物王国でお弁当を食べて、様々な動物を見学しました。そして、キャットショーやバードショーも楽しむことが出来ました。
夕方、ログハウスに到着後は、温泉のお風呂に入り、夕食のカレーライスをいただきました。その後は、カルタをしたり、絵本を読んだりしてゆったりと過ごしました。そして8時…就寝の時間です。男の子と女の子に分かれて寝たのですが、男の子はすぐに眠ってしまったようです。ところが、女の子はおしゃべりが楽しかったのかしら?なかなか眠ることが出来なかったようです。何を話していたのかな?どれもこれもいい思い出になるのでしょうね!
翌日は、ログハウスの広くなったお庭を駆けまわり、とんぼを捕まえたりして、那須の自然を満喫しました。

そして、帰りは那須から小山まで園バスに揺られて、お家の方々の待つ幼稚園へと帰りました。事故もなく子どもたちが全員元気に行ってくることが出来て、本当によかったです。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP