BLOGブログ

BLOG

7

今日から夏休みです🍉

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

幼稚園は今日から長いお休みに入りました。
先週末から続いた異常なまでの暑さからは、今日は少しだけ解放されたような気がします。
ですが、ひと昔前までのように、子どもはお外で元気よく…などと簡単に言うことは出来なくなってしまいました。
長い夏休み、子どもとどう過ごそう?これはいつの時代にも付いてくる永遠のテーマ(笑)と言ってもいいかも知れません。
夏休みに遠くのおじいちゃんおばあちゃんの所に出かけたり、旅行を予定している方もいらっしゃると思います。楽しい思い出が出来るといいですね!
休み中、気をつけなければいけないことはたくさんあるのですが、ひとつだけ挙げるとしたら、「規則正しい生活をしてください」ということです。幼稚園に行かなくても、いつもと同じ時間に起きて、三回食事をとって、早く寝る…簡単なようでなかなか出来ない、でも幼児にとって最も大切なことなのです。

昨日の終業式に、園庭の畑で収穫したミニトマトとピーマン、ししとうを一つずつ持ち帰りました。お野菜嫌いの子どもが多いのですが、少しでも食べられると自信がつきます。ぜひ、挑戦してみてください。

お知らせ
夏期保育:7月31日(月)~8月4日(金)
8月28日(月)~8月31日(木)
二学期始業式:9月1日(金)


大好きなプール遊び…また夏期保育で遊ぼうね!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP