BLOGブログ

BLOG

6

汗を流してじゃがいも掘り体験

日々のこと

先週金曜日、黒本の舘野さんの畑でじゃがいも掘りを体験して来ました。
畑に着くと、舘野さんから掘り方を教えてもらい、全員でとりかかりました。
腰を下ろして、葉っぱの茎のところをしっかり持って「よいしょ、よいしょ!」と引っ張ると、大きなじゃがいもがゴロゴロと姿を現しました。
「うわー!大きい!」みんな大喜びです。
小さなちゅうりっぷの子たちも力を合わせて、汗を流しながら頑張りました。
広い畑なので、とても大変でしたが、大きなコメ袋に3袋収穫しました。


幼稚園に帰って、パン給食のパンと一緒にふかしたじゃがいもをいただきました。
とれたてのじゃがいもって何て美味しいのでしょう!
お家では、何を作っていただいたのでしょうね…

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP