BLOGブログ

BLOG

6

梅雨の季節がやって来ました☂

日々のこと

そろそろ梅雨入りでしょうか…
今日は朝から雨がザーザーと降っています。
鬱陶しい季節がやって来ました。外遊びが大好きな子どもたちにとっては我慢の時です。
でも、お部屋の中でもマット運動、トランポリンなど体を動かす遊びは出来ます。
大型積木を使って、お山や迷路を作ったり、お外では出来ない楽しい遊びがたくさんあります。

昨日、壁面の飾りつけをみんなでしました。紫陽花、カエル、かたつむり、雨粒などを描いたり、切ったりして、この時期らしい素敵な作品に仕上がりました。
雨降りはいやだけど、雨に濡れた花や葉っぱは生き生きして美しいです!この時期を子どもたちと楽しみたいと思います。

つぼみの子どもたちは、ご本読みが大好き!
最近では、朝登園して来ると、思い思いの絵本を手に取って読んでいます。
本が好きになると、心が豊かになります。
なんて素晴らしいことでしょう!

🌼お知らせ
次回「未就園児親子教室」は、7月6日(火)です。
10時~11時30分です。

元気なつぼみの子どもたちと一緒に遊びませんか?
ご参加お待ちしています!

お電話にてお申し込みください。📞0285-23-1215

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP