BLOGブログ

BLOG

11

県南公園で秋を探そう🍁

日々のこと

つぼみキンダーガーテン(元つぼみ幼稚園)です。

昨日の「自然と遊ぼう」は、県南公園にお出かけして秋を探して遊びました。
昨日は、お空が高くて雲ひとつない気持ちのいいお天気!
朝、バスで幼稚園を出発、公園に着くと江連先生が笑顔でお迎えしてくれました。
「みんなの五感を使っていろいろ感じてください!」と、江連先生からお話があり、探検が始まりました。

公園の芝生のまわりには、どんぐりを始め、赤い実のサンシュ、モミジバフウ、トチノキなどの木がありました。
子どもたちは、ワクワクしながら木の実や葉っぱを拾っては、触ったり、においを嗅いだりして観察しました。

探検の後は、芝生の上でお弁当をいただきました。
お家の方々には、秋のおみやげをたくさん持って帰りました。
秋の自然を楽しんだ一日でした!

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP